2014年6月5日
東日本電信電話株式会社
NTT東日本が販売していた大規模法人向けPBX(構内交換機)の料金管理装置※1用プリンタにおいて、一部不良部品の混入による漏電のため、最悪の場合には発火を伴う障害が発生する可能性があることが判明いたしました。
本機器は、日本電気株式会社(以下、NEC)が2014年5月28日に「NECレーザープリンタの無償部品交換のお知らせ」と題して無償部品交換を発表したレーザープリンタの一部機種をNTT東日本が料金管理装置用プリンタとして提供していたものです。
ご利用のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
対象機器をご利用のお客様には、個別にご連絡の上、部品の無償交換をさせていただきますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
プリンタ 品名※2 |
プリンタ 型番※2 |
シリアルナンバー(製造番号)※3 | 出荷期間 | 料金管理装置 商品名 |
対象PBX | 対象 台数 |
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MultiWriter 2100 |
PR-L2100 | 0600001R* 〜 4109999R* | 2000年11月〜2002年7月 | PEN形SMDR用コンソール「3」 | マルチビジネスシステムEP27(Ⅰ)、NetcommunitySYSTEM EP80 | 134台 |
MultiWriter 2150 |
PR-L2150 | 1X00001R* 〜 6900067R* | 2002年8月〜2007年2月 | PEN形SMDR用コンソール「3」/PEN形SMDR用コンソール「4」/PEN形SMDR用コンソール「5」 | マルチビジネスシステムEP27(Ⅰ)、NetcommunitySYSTEM EP80、NetcommunitySYSTEM EP81(Ⅰ) |
画像加熱定着器の一部に樹脂部品の成型不良品が混入したため定着器が漏電し、最悪の場合には発火を伴う障害が発生する可能性があります。
対象機器をご利用のお客様に対し、弊社より順次ご連絡させていただき、無償部品交換をさせていただきます。
また、シリアルナンバーをご確認いただいた上で、対象機器をご利用のお客様につきましては、大変お手数ですが以下に記載の「NTT東日本料金管理プリンタお客様お問い合わせセンター」までご連絡をお願いいたします。
連絡先 | NTT東日本 料金管理プリンタお客様お問い合わせセンター |
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電話 | 0120-063-005※4※5 |
受付時間 | 平日 午前9時〜午後6時(土日祝日は休業) |
「NTT東日本 料金管理プリンタお客様お問い合わせセンター」による対応は2014年9月30日(火)をもって、終了させていただきます。
2014年10月1日以降は下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。
電話番号:局番なしの113(携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは0120-444113)